大崎・五反田界隈で株主優待を楽しむファイナンシャルプランナーの記録

東京の大崎や五反田の界隈で生活している子持ちの金融サラリーマン。株主優待が好きで、使える店を開拓してます。

大崎駅近くの「ラパウザ」でコロワイド株主優を使ってテイクアウトしてきました

株主優待の代名詞であるコロワイド系列のお店だが、大崎・五反田エリアにはファミリー向けの店は少ない印象。

 

そんな訳もあり、私は、大崎駅のウエストシティタワーズの近くにある「ラパウザ」をかなり愛用。


f:id:teihatsu49:20200728225154j:image

ここは、テイクアウトにも対応してるので、コロナ禍では、なおさら頻度が増えている。

 

〈良い点〉

株主優待での支払と併用して、ホットペッパーのテイクアウト用のクーポン(20%オフ)が使える!

https://www.hotpepper.jp/strJ000963981/scoupon/

・予約せずにいっても20分くらいでできる。また、近くのTSUTAYAで簡単に時間を潰せる。

・味はそれなりに美味しい。

・もともとの値段が安い

 

〈残念な点〉

・不慣れな店員さんに当たってしまい、「ホットペッパーのクーポンはテイクアウトで使えない」みたいなことを言われた。クーポンのページみせて、追い込んだら「やっぱり出来ましたら」と言われた(笑)

 

また、近いうちに使います!